2005年12月25日〜26日
ガラス芸術家 クマちゃんのアトリエです。
素敵でしょう。ご主人がログビルダー・家具職人なので、
この家も改築中です。
教え子のタキちゃん、クマちゃん、タキちゃんの職場の
同僚です。タキちゃんは大学1年生の時に南富良野に
遊びに来ました。北海道にはまり、就職、公園設計事務所
に勤めています。公園設計デザイナーです。
クマちゃんは銀座でも個展を開いています!
クマちゃんのご主人が改築しています。
素敵なアトリエ兼工房です。
ジャガイモとニンジン、蕎麦の輪作をしています。北落合
です。
「たるきぃとな」のイングリッシュ・セッター「ベン」の息子
です。
いつも大変お世話になっているTさんの別荘です。
Tさんの教会です。
素敵な教会でしょう!
「レストラン・たるきぃとな」の鹿焼き肉です!
たくさん鹿肉を食べさせて頂きました。
これが体重を増やすきっかけとなったかも!
レストランのご主人です。私は「鉄人」と呼んでいます。
ハンター、大工、山岳ガイド、ラフティング、カヌーの
インストラクター、ドラマ・「北の国から」の現地制作
スタッフ、それに俳優??もします。
とにかくすごい人ですよ!元々は機械設計技師だった
とか!この敷地すべての建物がご主人の手作りです。
河川敷なので、石がゴロゴロしているのに、基礎の穴を
手で何メートルも掘ってしまうのですよ。ここら辺は寒さが
厳しいので、基礎を凍結しないところまで掘らないと家が
傾いてしまうのです。なんと橋もかけてしまいました!
奥さんです。
17才になるイングリッシュ・セッターの「ベン」です!
エリーとはとても仲良しでした!
キャンディーです!
荷造り用のプチプチを断熱材として利用しています。
完全に塞ぐことは酸素不足になってしまうので、でき
ません。つまり外気温がマイナス25度になると、6時間後には車内温度もマイナス17度になってしまいました。
発泡スチロール、プチプチ、寝袋の三重構造です。
アイヌ犬のコロです。
26日の猛吹雪です。3メートルぐらいしか見えませんでした。
しかし、この日を最後に私が帰る1月8日まで、雪は降りま
せんでした。今シーズンはそれだけ、冬型が強く、寒かったです。